東洋経済に感化され、ブログを始めてみる

ブログ開設のきっかけ

この度初めてブログを書きます。

恐る恐る始めてみました。

 

なぜ私が「ブログをやってみよう‼」と思ったのか。

 

 

私は東洋経済を購読しているのですが、中身を読み進めて行くうちにふつふつと副収入があればなぁという感情が出てきてしまいました。

このブログを読んでくださっている方で副収入に関心のある方も多いのではないでしょうか。

実際、東洋経済のアンケートによると約8割の人が副業に関心があるそうです。

 

百聞は一見に如かず

関心があっても、かといって本当にやるのかどうかという壁にぶち当たります。

 

そもそも会社の規定により副業が許されていなかったり、副業なんて知られたら上司にはいい顔されなかったりなど、支障が多くて「副収入、副業」を探求できていないのがサラリーマンの大半だと思います。

 

少なくとも私はそうでした。

 

ただし一方で、日々様々な欲望が出てきてしまいます。

旅行行きたいなぁ、車欲しいなぁ、服欲しいなぁ、あのレストラン行きたいなぁ・・・

それらの欲を満たすほどほどのお金の余裕はありません。

 

では、自助努力するのか、諦めるのか。

それは一人一人違うと思います。

 

私はよく新入社員の頃こんな風に怒られました。

 

「あんなこといいな、こんなこといいなじゃないんだよ。やるかやらないか。結果出すか出さないか。不思議なポッケなんてこの世にはないんだ」

 

〇〇えもんの歌詞に例えて指導を頂いてました。

例えがわかりやすく、痛烈です。

 

今の私はまさに「あんなこといいな、できたらいいな」状況です。

 

東洋経済にはさまざま副収入の方法が書いてありました。

その中のとりあえずブログをやってみて白黒つけてみようと思ったのです。

 

なぜブログなのか

インターネットで副業と調べるといろいろでてきますよね。

ユーチューバー、アフィリエイター、せどり等々ありますがなぜ私がブログを選んだのか。

やったことがないことであり、新たな人とのつながりができるということ。

これがブログを副収入の一歩としてやってみようと思った理由です。

 

すでに実はせどりを経験しています。その経験をブログに書くことはできます。

 

ゆくゆくはユーチューバーにはなるかもしれません。その内容はブログに書けるでしょう。

 

アフィリエイトはブログに掲載できます。

 

他の方のブログを見て、豊かな生活につながる何かヒントを得られるかもしれません。

 

これらからわかるようにブログは全てに通じるものだと思ったのです。

 

最後に備忘録

ブログの目的

以下に私のブログを書くことの目的を記します。

・同じような境遇の方への情報発信

・ブログの収益化

・副収入を得る方法についての情報整理

・アウトプットの練習と継続

・交流と情報取得

 

ブログの開設について様々調べると、その後何よりも大切なことは続けることだと認識しました。

常に目的意識をもって行い、忘れそうになったらまたこのブログを見直そうと思います。

これからよろしくお願い申し上げます。